【レポート】_ 8/12_香川_野池_D-zone fly(EVERGREEN)

遠征初日。初四国。

(1)中規模野池
4時半から釣行開始。
超がつきそうなマッディーウォーターで、フィネスは難しそうと考えて、まずは信頼と実績のpopx(マットタイガーカラー)でサーチ開始。

ボイルも所々あったけど、バイトはなし。
少しレンジを下げてみるか、とDゾーンフライを捨て網の際にキャストして水面直下を巻き巻き。


(サイズの割りによく引きました。)

嬉しい1匹。

その後は、対岸に移動。
アオコの上を練習中のバズベイト(ボルケーノグリッパー/ノーリーズ)を引いたりしたけど、ノー感じで午前の部終了。

(2)府中湖
お昼は暑すぎなので、銭湯で休憩^ ^

夕マズメは、でかいやつ狙いで府中湖の超有名スポットへ。

川村光大郎プロの動画でばっちり予習済み。

...まあ、そんなに甘くないよね、でストップフィッシング。

実際に、いつも映像で見る場所でする釣りはテンション上がりますね。
釣れたらもっと良かったのだけど..

それはそうと。
中学生の時から、一緒に地元で釣りをしていた友人が、苦節15年(くらい)を経て、ようやく初めてのバスゲット!
めでたしめでたし!

(確か、レアリス ポッパー。初バスがトップウォーターってなかなか笑)


Tackle------------------------------------

ROD : ゾディアス164L(SHIMANO
REEL:16アルデバランBFS(SHIMANO
LINE : シーガーR18 バス 10lb(KUREHA
LURE :Dゾーン フライ1/4oz(EVERGREEN)

                                                                                        • -


Counter----------------------------------
50UP:0
40UP:2
30UP:4(+1)
30Less:4

                                                                                        • -